
日々読書メモ

大学で受けた授業をきっかけに太宰治を好きになりました。最近はもっぱら太宰です。自分が読んだ本の紹介(ネタバレ有)、感想、考察等書いてます。もちろん太宰以外でも書きますよ(^^)京都が好きなのでそれについても書いてます。

今日は久しぶりに京都ぶらぶら

今日は授業が遅く入っていてそれまで暇だったので京都適当にぶらぶらしてました。

 

晴明神社の御朱印帳が前から欲しかったのでまずは晴明神社に行きましたよ(^^)

 

晴明神社の御朱印帳

f:id:yonnsann:20160916173538j:image

 

次に1回学校に戻って休憩し、清水寺周辺を探検しました。

 

取り敢えず近場のとこから制覇していきます↓

f:id:yonnsann:20160916173647j:image

f:id:yonnsann:20160916173705j:image

f:id:yonnsann:20160916173731j:imagef:id:yonnsann:20160916173749j:image

 

次に清水寺に行こうと思ったのですが道に迷いひたすら墓地が続く坂を登っていたらこんなとこにたどり着きました↓

f:id:yonnsann:20160916173904j:image

f:id:yonnsann:20160916173938j:image

f:id:yonnsann:20160916173951j:image

f:id:yonnsann:20160916174043j:image

f:id:yonnsann:20160916174058j:image

ほんっっっとに誰もいなかったです。

 

静かな所で良かったですけど墓地が近いこともあってちょっと怖かったです(^^;

 

そしてとうとう清水寺

 

清水さんは何回も行っているのですが一人で行くのは初めてでした。

 

とにかく、何と言っても

 

人が死ぬ程多い!!

 

ほんまに死ぬんかなって思いました…。

 

清水さん↓

f:id:yonnsann:20160916174402j:image

f:id:yonnsann:20160916174413j:image

f:id:yonnsann:20160916174423j:image

 

清水さんから見た景色↓

f:id:yonnsann:20160916174457j:image

f:id:yonnsann:20160916174516j:image

 

縁結び↓

f:id:yonnsann:20160916174548j:image

f:id:yonnsann:20160916174559j:image

 

こっち見てた↓

f:id:yonnsann:20160916174713j:image

f:id:yonnsann:20160916174724j:image

 

そして御朱印もしっかり書いて頂きました(^^)↓

f:id:yonnsann:20160916174804j:imagef:id:yonnsann:20160916174812j:imagef:id:yonnsann:20160916174823j:image

 

朱印帳に名前を書いてもらえるとなにかの本で読んだので名前を書いてもらえないかとお願いしたら、どうやら御朱印帳の表紙にある「御朱印帳」と書いているところが白くないと書いてもらえないらしいです。

全然知りませんでした…(^^;

「だから自分で書くといいよ〜」って優しく言ってくださいました(^^)

 

字めっちゃヘタクソなんですが久しぶりに書道道具出して書いてみようと思います…!

 

京都は大好きな街なのでぶらぶらしているだけでも本当に楽しいですね!

次は下鴨神社らへんをぶらぶらしたいと思います(^^♪

 

では、今回はこのへんで〜(^^)