日々読書メモ

大学で受けた授業をきっかけに太宰治を好きになりました。最近はもっぱら太宰です。自分が読んだ本の紹介(ネタバレ有)、感想、考察等書いてます。もちろん太宰以外でも書きますよ(^^)京都が好きなのでそれについても書いてます。

「ダウンタウンDX」緊急記者会見

さっきダウンタウンDXがLINELIVEで放送1000回突破緊急記者会見を生放送していたので観てました(^^)

 

ダウンタウンがめっちゃ好きでごっつええ感じとか夢で逢えたらとかワールドダウンタウンとか…取り敢えずもう古いのから新しいのまで片っ端から観ているのですがまさか若者向けアプリのLINELIVEで記者会見なんてビックリです!

 

視聴者数は40万人を軽く超えるくらい多くてビックリしました。

 

ダウンタウン登場→くす玉をわる→垂れ幕が浜ちゃんの頭に強打→松ちゃん「バチが当たったんや…」

 

と、もう始めっから爆笑。

 

最初はダウンタウンDXの歴史をセットと共に振り替えっていくのですが、懐かしいセットたちが並んでいて少し感動しました。

 

何がすごいって初めの頃のセットを使ってた時、私まだ生まれてません。

 

それだけ長い間ずーっと一線を走り続けていて本当に凄いなと思います。

 

次に今までDXに出演した回数が多いゲストTOP10にうつるのですが、司会進行役のアナウンサーさんが入社2年目でこの大役を任されたからなのか進行がグダグダ(^^;

 

ですが松ちゃんが「2年目の嫌な間やわ〜」って茶化し、浜ちゃんも大きなリアクションを取ってくれて笑いに変えてくれました(^^)

 

ちなみに1位は関根勤さんです。

 

f:id:yonnsann:20160908193526j:image

 

そして最後は質問コーナー。

 

記者からの質問に答えていく2人。

 

笑いをしっかり入れながらも真面目に答える二人の姿勢に、やっぱりダウンタウンって本当にすごいんだなぁ、と感じました。

 

その後は記者たちによる2人の写真撮影なのですが、恐らく視聴者から生リクエストで「2人で腕を組み合って欲しい」という要求があり、渋々腕ではなく肩を組み合っていました。

f:id:yonnsann:20160908194335j:imagef:id:yonnsann:20160908194346j:imagef:id:yonnsann:20160908194434j:imagef:id:yonnsann:20160908194456j:image

松ちゃんは嫌そうな顔をしながらもどこか照れてるような、可愛い表情をしています(^^)

 

2人は本当に仲良しですねw

 

生放送ということもあってなんだかとても貴重な映像を観れた気がします( ˊᵕˋ )

 

これからもダウンタウンの笑いにお世話になります!